NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼首の空

鬼首は今日も極寒(:-<)山学校 校舎内はマイナス4度。外はマイナス12度。
a0138198_10435651.jpg
今朝は快晴!山が良く見えます(:->)ただし、相変わらず山が見える位置では校舎は見えません(:-<)
a0138198_1173464.jpg
山学校は雪の壁で残念ですが、鬼首は冬も絶景です。早朝の雪かき中に雪が舞っていない事は珍しく、朝焼けの禿岳が光っていたので散歩に出ました。
a0138198_1030390.jpg
先程までは山が赤く眩しかったのですが、今は空の青さが清々しいです。
a0138198_1032082.jpg
360度、山と雪に囲まれた田んぼの真ん中。空が広い。月もキレイに見えます。
a0138198_10362752.jpg
軽い雪が舞っているのかな?遠くは白くモヤがかかって幻想的。ここは風も吹かない、静かで贅沢な朝でした(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-02-05 12:04 | 鬼首山学校