NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

明日はスキーこどもの日!

朝の天気はどこへやら・・・お昼前から雪が降り出しました。所変わって、オニコウベスキー場
a0138198_16295125.jpg
平日にもかかわらず賑やかなのは学校のスキー教室かな?2月6日、7日は「スキーこどもの日」。明日に向けて雪遊び広場を整備中の山学校生徒たち。
a0138198_16323935.jpg
オォ?!とても大きなカマクラが!
a0138198_16335371.jpg
子どもたちも興味津々・・・そうだよね、気になるよね。
a0138198_16351741.jpg
雪が出てきた!中を掘っているんだ!作業を邪魔して、中にお邪魔(:->)
a0138198_16375053.jpg
広い!椅子もある!長居歓迎(:->)?この中を掘ってきた工程を想像すると非常に興味深いですが、大変な作業です。今日で4日目なんだって!
感心しながら外に出たら、また吹雪。カマクラは静かで暖かでした。「気付きました?」って何に?
a0138198_1762863.jpg
「体育座りしているように見えるでしょ?」って、確かに(:->)製作者不明?自然にはできないでしょ・・・どうかな?今日の午前中はそりコースが大人気だったそう。平日、しかも吹雪の夕方は空いているので、コースもオブジェも淋しく見えます。明日、みんなが遊びに来てくれる事を心待ちにしています。
スキーこどもの日、詳細はオニコウベスキー場 http://www.onikoube.com/
[PR]
by yamagakkou | 2010-02-05 17:41 | 鬼首山学校