NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ドキドキの窯出し~きつね森

今日の鬼首は雨のち晴れ。道路が厚く凍り、非常に歩きにくいです(:-<)
再び、きつね森。窯止めから3晩3日。炭焼き小屋は以前と何かが違うような?
a0138198_13374810.jpg
小屋の中から空が見えるんだ!お天気の為か、窯の熱さか?屋根の雪が無くなったのね。今日は遂に窯出しです!
a0138198_13454047.jpg
ドキドキします。窯の上部から煙が少しあがっています。崩した所から覗いてみます。
a0138198_13484190.jpg
奥の方に形あるモノが見えます!どうなの?どうなの?期待に胸が弾みます!壁を全部、取り除いて
a0138198_1351116.jpg
・・・見えません(:-<) どうですか?
a0138198_1359524.jpg
炭!?灰に覆われていますが、炭ですよね?ぎっちり詰まっていた手前部分は燃え尽きていますが、これは予想通り。逸る気持ちを抑えつつ、慎重に中へ
a0138198_1485153.jpg
窯の中から歓喜の声が!!
a0138198_14235852.jpg
オォ~!続々と炭が出てきます!!
[PR]
by yamagakkou | 2010-02-09 15:23 | 鬼首山学校