NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

春の足音?

今朝の鬼首は良い天気!お陰で寒いです、マイナス7度だったそう(:-<)危険な つらら はいつも通りですが、今日は何かが違います・・・
a0138198_14522526.jpg
山学校の生徒達が週末のイベントを準備中。雪の為、校舎には近寄れず。・・・これらは いつもと同じ。
a0138198_14581167.jpg
お隣、鬼首小学校から子供達の元気な声が聞こえてくるのも、いつもと同じ。昨日も遊びに来てくれたからクロカンの跡が沢山(:->)
a0138198_1515354.jpg
いつの間にかグラウンドにも登れるようになりました。積雪何十センチかな~まだまだ「登る」という表現がぴったりな運動場です。
a0138198_16325027.jpg
今ならプールに近づけるかな、雪でフェンスも隠れています・・・!カラカラ、不思議な音がする!
a0138198_15202336.jpg
屋根から氷が落ちる音!楽しいけれど近寄っては危険なので畑へ。どんぐりは元気かな?意外に足跡が沢山。
次はガンガン?ミシミシ?大きな音がする!
a0138198_16105167.jpg
どこの大工さんかと思ったら、黄緑色の鳥でした(:->)ヨカッタ~、雪の重みで建物が壊れる音かと思いました・・・でも鳥に壊されても困ります(:-<)そうか、今日はいつもより賑やかなのね。春の足音かも・・・と浮かれたのも束の間、また雪が舞ってきました。まだまだ白い世界をお届けできそうです
[PR]
by yamagakkou | 2010-02-16 17:09 | 鬼首山学校