NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

2010年 07月 15日 ( 1 )

球技大会って?

今週末の3連休、我が鬼首山学校は仙台でイベントですが、鬼首では地区公民館主催のグランドゴルフ大会が行われる予定です。この季節の吹上高原は緑がキレイだろうな~(:->)・・・「グランドゴルフ」とは、どんなゴルフですか?学校行事の為、様子を見に行くことができません、残念(:-<)後で様子を教えて頂こう♪
夏に入って、鬼首では球技大会が盛んです。7月1日はビニールバレー
a0138198_16574440.jpg
60名位の参加があったそうです(:->)白熱した試合の様ですね~
a0138198_1722341.jpg
・・・「ビニールバレー」とは、ボールがビニールのバレーですか?
6月10日はパドルテニス大会
a0138198_1742822.jpg
50人位の参加があったそうです(:->)
a0138198_1753738.jpg
・・・「パドルテニス」ってどんなテニスですか?
そう、この???な私。実は鬼首住民となって1年ちょっと・・・にもかかわらず、まだ一度も球技大会に参加したことが無いのです、何故?(:-<)
「練習に来いよ~!」とか、「できなくても応援で良いよ」とか、沢山の嬉しい温かいお言葉をかけて頂いているのですが、何故かタイミングが合わなくて(:-<)
悔しいな~、参加したいな~!・・・運動ができないから、応援ですが(:-<)それで様子を知りたくて、公民館に出かけて写真を頂いてきました(:->)
去年、運動会だけは参加しましたが、練習も面白いし、当日は盛り上がるし、球技大会もさぞ楽しいんだろうな~。グランドゴルフの後は・・・まだソフトボールもありますね。楽しく元気な鬼首です(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-07-15 17:23 | 鬼首