NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

2010年 07月 29日 ( 1 )

鬼首の夏、期間限定と言えば・・・『高原の涼しさに感動!カブトムシにビックリ!』のオニコウベスキー場、「かぶとむし ふれあいの森」です!
世界の昆虫展示館にはネプチューンオオカブト、コーカサスオオカブト、ヘラクレス・ヘラクレス、ディディエールシカクワガタ、フェモラリスツヤクワガタ・・・
a0138198_14222174.jpg
名前合ってます?昆虫に疎い私は分からなくなってきました・・・
更に!ケースを眺めるだけではなく、実際に触れ合う事ができるのです!
a0138198_14322367.jpg
ヘラクレスオオカブト・・・世界最大のカブトムシ?!
a0138198_1438252.jpg
去年も来たので、カブトムシを見るのは2度目ですが、こんなに近くで見ても 大人しいから怖くないな~。ピカピカ光ってる。
クワガタなど他にも触れ合う事ができるブースがあり、子供たちも夢中!
a0138198_14315446.jpg
簡単に出入りできる、この部屋の中でカブトムシさん達は逃げないのかしらね?
a0138198_14453874.jpg
1、2、3、4、5・・・良く見ると、沢山いるのね。
カブトムシに夢中で気付きませんでしたが、去年と違う、ポップな館内
a0138198_1449798.jpg
カワイイでしょ♪ 今度はデザインに夢中になって、うっかり帰るまで気付きませんでしたが、ふれあいの森が今年の夏で10年目。
子供たちが楽しそうに、記念写真用の板から 顔を出してます(:->)
a0138198_14521028.jpg
撮影用の板に限らず、穴って、何故か覗いたり、はまってみたくなるよね。
次の日曜日、8月1日(日)は、「10周年特別企画 ヘラクレスプレゼント抽選会」もありますよ!
他にもイベントが沢山な、かぶとむし ふれあいの森。
詳細はオニコウベスキー場 http://www.onikoube.com/ まで。
[PR]
by yamagakkou | 2010-07-29 16:09 | 鬼首