人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

せみね桜まつり

朝の鬼首は雪かきが必要な程の積雪・・・大崎市のお隣、栗原市もやはり あいにくのお天気で残念でしたが、瀬峰町五輪堂山公園では「せみね桜まつり」が行われました。
せみね桜まつり_a0138198_13141572.jpg
つぼみは膨らんでいますが、もう少し。
せみね桜まつり_a0138198_13181766.jpg
桜は惜しいですが、お祭りは賑やかに、朝の冷たい雨の中、よさこいが始まりました
せみね桜まつり_a0138198_13251479.jpg
この元気で、雨雲が吹き飛び、気温が上がり、桜が咲いたら良いのに・・・あ!馬車を発見!山学校の生徒が牧場経営を教えて頂いている斎藤牧場さん達ですね
せみね桜まつり_a0138198_1326377.jpg
華やかでお祭りらしいです(:->)2頭目をひく生徒たちと遭遇!
せみね桜まつり_a0138198_13294634.jpg
「乗ってみますか?」
せみね桜まつり_a0138198_13501528.jpg
ポニーのブチちゃん(:->)小さくて、カワイイね(:->)寒い中、朝から頑張ってます。今日は3頭が出張中。鬣がのぞく馬のリンダは車内で出番待ち。
せみね桜まつり_a0138198_13554884.jpg
ロケットストーブで多少は温かいかな?リンダ達も晴れた満開の桜の下を歩きたかったよね(:-<)開花が待ち遠しいです
せみね桜まつり_a0138198_1433411.jpg
1本だけ見つけました(:->)鬼首の桜はいつかしら?
by yamagakkou | 2010-04-17 13:07 | 他市町村

by yamagakkou