人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校の生き物たち「鬼首菜」

鬼首山学校の畑では鬼首菜も満開です(:->)
山学校の生き物たち「鬼首菜」_a0138198_1714176.jpg
ここまで辿り着くのは長かった。
昨年、10月の終わり
山学校の生き物たち「鬼首菜」_a0138198_1703213.jpg
たくさん出てきたなと喜んで見守っていました。
順調に大きくなっています、12月初め
山学校の生き物たち「鬼首菜」_a0138198_1751572.jpg
これから冬越え。大丈夫かしら?そして見る見る内に雪に埋もれてしまった畑です(:-<)
山学校の生き物たち「鬼首菜」_a0138198_1794413.jpg
ここまで入ることができたのは2月中旬。雪の山の向こうが畑です。どれだけの重さに耐えているのか、鬼首菜。
やっと雪解け、姿を現した4月
山学校の生き物たち「鬼首菜」_a0138198_17111679.jpg
やっぱりショボショボ、大丈夫かな?
でも2週間でシャキッとしてきました(:->)
山学校の生き物たち「鬼首菜」_a0138198_17144250.jpg
完全復活!メキメキ大きくなり始めた5月
山学校の生き物たち「鬼首菜」_a0138198_1719552.jpg
そして只今、満開。ところで収穫はいつなのかな?
by yamagakkou | 2010-05-18 16:57 | 鬼首山学校

by yamagakkou