人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

オニコウベ・ワンデーマーチウォーク

今朝は晴れ!山の緑が美しく、お散歩日和な鬼首(:->)今日より一層お天気に恵まれた16日の日曜日は鬼首地区公民館主催「オニコウベ・ワンデーマーチウォーク」が開催されました。清々しい景色の下、挨拶、準備運動の次は記念撮影
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_10165786.jpg
大崎市内から90名、スタッフ20名の参加です!スタート・ゴールはオニコウベスキー場
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_10205667.jpg
雪景色もステキですが、これからの季節も見逃せません(:->)パラグライダーで鬼首一望も面白そう!オニコウベスキー場はグリーンシーズンも色々な施設やイベントがありますよ(:->)
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_10394781.jpg
ゴヨウツツジの見頃はいつかな~?と山頂を眺めながらスキー場を抜け、市営牧場へ
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_10392283.jpg
山々の残雪も良いですね。『緑の回廊をの~んびり歩く』。緑・緑・山・山・・・市営牧場は広いな~
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_1043337.jpg
牛、発見!のんびりした牛たちに癒されます(:->)山に近付いて来ました。
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_10471170.jpg
「すすき野原」は秋が絶景!一面に広がる幻想的な風景と音が素晴らしいのです。
今回はカムロ高原を約12キロの歩き旅。山あり川あり
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_1058440.jpg
特に注意が必要な箇所には頼れるスタッフさん。安心です。
花も新緑も、ゆったり歩けばゼンマイ、コゴミなどの山菜も楽しめます。
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_1105163.jpg
自然豊かな景色に疲れも軽減しますが、ゴールで待つお昼も大きな活力に!
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_1135127.jpg
昼食は持参ですが、超豪華 山菜汁とワラビ・シドケ・ウルイなどのお浸しが振舞われました。春の鬼首を満喫!更に参加記念として、こけし工人・遠藤さん作の「どんぐり」がプレゼントされました(:->)
オニコウベ・ワンデーマーチウォーク_a0138198_11391419.jpg
毎回、違う木で作られ、今回は「クワ」です。色々な種類を沢山集めたら、ますますカワイイどんぐりです(:->)
すすき野原が魅力の秋のワンデーマーチウォークは10月24日(日)予定、他にも5月30日、鬼首大自然トレッキングなど鬼首を楽しむウォーキングイベント詳細は
鬼首地区公民館 TEL 0229-86-2206 までお問い合わせください。
by yamagakkou | 2010-05-25 16:51 | 鬼首

by yamagakkou