人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

校庭のオブジェ 3

鬼首は良い天気。爽やかな風が吹いています。鬼首山学校、校庭散歩が楽しい季節です(:->)
校庭のオブジェ 3_a0138198_1741562.jpg
川のように広がったシロツメグサがとてもステキです(:->)
校庭のオブジェ 3_a0138198_1762711.jpg
白い星屑の川みたい・・・メルヘンです。実際に歩いて見ると分かります(:->)風に乗ったタンポポもカワイイ
校庭のオブジェ 3_a0138198_1774215.jpg
ここもポイントです(:->)
校庭のオブジェ 3_a0138198_1793024.jpg
いつもの山学校でしょ?と思ってしまいますが、良く見ると、この写真手前には、とてもカワイイ花が2種類、咲いているのです。
校庭のオブジェ 3_a0138198_17111092.jpg
タニウツギ、鬼首でいう、ガザキですね。それにサラサドウダンも満開
校庭のオブジェ 3_a0138198_17121911.jpg
鬼首の山を代表する春の花なんですって。校庭をゆっくり歩くと、色々な発見があります(:->)
by yamagakkou | 2010-06-09 17:16 | 鬼首山学校

by yamagakkou