人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

新居です。

今日は涼しい風が吹く鬼首。お隣、鬼首小学校はプール開きかな?朝から、プールにおける注意事項やかわいらしい目標が響き渡っています。去年より沢山泳げるようになるといいね(:->)旧鬼首中学校のここ、鬼首山学校にもプールはありますよ。
新居です。_a0138198_1563592.jpg
「立ち入り禁止」ですけどね(:-<)今日はニホンミツバチの巣を新しい場所に設置しました。(昨日、お掃除した巣箱はまだ乾燥中。)
新居です。_a0138198_15404328.jpg
北向き?南向き?1日の日当たり具合を考えて・・・ココはどうかな?
新居です。_a0138198_1541376.jpg
ニホンミツバチが気に入ってくれる場所はドコだろう?
新居です。_a0138198_1543493.jpg
検討の結果、丸太の巣箱はプール脇のココになりました。
新居です。_a0138198_15491892.jpg
気性の穏やかなニホンミツバチとはいえ、勿論、安全第一!子供達のお散歩コースから外れた場所ですよ。居着いてくれるといいな。
by yamagakkou | 2010-06-11 16:17 | 鬼首山学校

by yamagakkou