人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校の生き物たち「ミズキの仲間」2010

鬼首は雨、曇り、晴れ、コロコロ変わる不安定なお天気です。時折、暴風雨~!今朝も昨日も朝4時頃に暴風で目が覚めました(:-<)鬼首山学校、花たちも飛ばされてしまうかも~!と慌てて行きましたが、まだ大丈夫(:->)
山学校の生き物たち「ミズキの仲間」2010_a0138198_1348585.jpg
あぁ、傘が飛ばされる~!!ふと足元を見たら、校長の草刈りでココにもカワイイ小道ができていました(:->)
山学校ではミズキの仲間達が次々と見頃を迎えていますが、私は華やかな これが一番好きです。
山学校の生き物たち「ミズキの仲間」2010_a0138198_14124382.jpg
この花びら状の総包の白さが緑に映えて美しいです。花がとても小さい分、総包が頑張っているのかな?
山学校の生き物たち「ミズキの仲間」2010_a0138198_14232170.jpg
どの角度から見てもステキ~♪去年より沢山、花がついているような?
山学校の生き物たち「ミズキの仲間」2010_a0138198_14504533.jpg
ヤマボウシは背が高い上に、上を向いて花を咲かせる為、少し離れた位置から眺めるのがちょうど良いです。近付き過ぎない、それが私とヤマボウシの心地よい距離です(:->)
by yamagakkou | 2010-06-24 16:04 | 鬼首山学校

by yamagakkou