人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

初夏の山学校

今朝の鬼首は、雲ひとつない快晴!!ピカッと晴れています!
初夏の山学校_a0138198_1632929.jpg
通勤中、庭や畑に出ている方を いつもより多く見かけました。暑くなりそうだから早めに作業を始めたのかな?
「今日はえらく緑がキレイだねぇ」ハイ、そうですねぇ(:->)
初夏の山学校_a0138198_1612393.jpg
いつの間にか山の雪も無くなっていたんだな。なんてボンヤリ眺めてお話していたら すっかり遅くなりました。仕事は「山学校する」・・・サボる訳にはいかないので、遅刻しないよう走ることとなりました(:-<)山学校したくなる良い季節の鬼首です。
初夏の山学校_a0138198_16162729.jpg
鬼首山学校の裏庭、今年は色々なきのこを原木栽培中。輝く緑と 吹く風が気持ち良い、爽やかな場所です。夏が来たんだなと今頃 思ってしまいました(:->)
by yamagakkou | 2010-06-25 16:53 | 鬼首山学校

by yamagakkou