人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

校庭と雲と散歩

今日は気持ちの良い風が吹いています、鬼首山学校。
校庭と雲と散歩_a0138198_16521982.jpg
「こちらは猛暑です。こんな日は避暑地・鬼首で涼みたいです。」とメールを頂きましたが・・・こちらも暑いです(:-<)ただし、日陰は涼しいです(:->)お昼休みの校庭。木陰の散歩は気持ちが良いです。
校庭と雲と散歩_a0138198_16551848.jpg
日傘が飛ばされる~。この風の吹き方は何だろう?いつもとは違います。雲の流れも早いです。
校庭と雲と散歩_a0138198_16593257.jpg
モコモコした雲が沢山。次々と様子が変わるから、空を眺めるのが楽しいです(:->)
山の上や、高原も涼しいかもしれないな~。鬼首の、「涼しい場所」に避暑にいらしてください(:->)
校庭と雲と散歩_a0138198_1735938.jpg
帰ると暑い、アツ~イ、私の部屋でも、ここのところ朝晩はしっかり涼しくなりました。
暑くて寝苦しい夜が続いている方は、泊まりで遊びに来てください(:->)吹上高原や荒雄湖畔公園キャンプも良いですね。
泊まりが難しい方は、夜のドライブに。広い景色に広い空。星を眺めるには時間には、きっとドコも快適な鬼首ですよ(:->)
by yamagakkou | 2010-07-27 17:16 | 鬼首山学校

by yamagakkou