人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

スキー場のアート

気持ちの良い風が吹きます、鬼首。今朝はピカピカのキャンピングカーを見せて頂きました。スゴ~イ!ステキ~!「夏!」って感じですね~!テンションが上がりますね~!
昨日の帰りは、日焼けした子供たちが小学校のプールの話をしてくれました。プールは山学校に隣接しているからね、元気な声が聞こえてくるよ(:->) 保育所も水遊びできるんだね、うん、うん(:->)ところで、道端で揃って何してるの?
「今からスキー場でバーベキューなの!」 お出かけか、良いね~!夏って感じだね~!
夏が溢れている鬼首です(:->)

みんなでワイワイ、バーベキューも勿論楽しいですが、オニコウベスキー場は目的なく、プラッと行くだけでも、景色が良くて素敵な所です。
大好きなテレキャビンは運行に限りがありますが、いつでも楽しめるのはコレ!
スキー場のアート_a0138198_11151866.jpg
この滑り台が、スキー場内で 特に気に入っています(:->)
本体だけでは無く、眺めもアートでしょ?
スキー場のアート_a0138198_1123717.jpg
急角度に見えるので、ちょっとドキドキしますが、滑ってみると案外 大丈夫!
スキー場のアート_a0138198_11514832.jpg
それに筒状なので、異空間を楽しむような面白さと、雨でも汚れないという利点がありますね。素晴らしい!
スキー場のアート_a0138198_11282445.jpg
降りた先には釣り堀があります。私が遊びに行った時は、あっと言う間に釣れてしまいました・・・子供には退屈しませんね(:->)
スキー場のアート_a0138198_11322520.jpg
釣った魚は隣で焼いてくれます。焼きたて、熱々!すごく美味しかったです(:->)
滑り台の先、昔はアスレチックだったそう。今は遊具が少しだけ、それは残念(:-<)でもオニコウベスキー場には様々な施設がありますよ
スキー場のアート_a0138198_11361186.jpg
ファミリーカート、ユニーク自転車・・・滑り台からは、ペンション村も見えますね(:->)
パラグライダーで鬼首一望も気持ちが良いだろうな~、夏も色々遊べるオニコウベスキー場。
「かぶとむし ふれあいの森」も、まだ間に合います。8月22日のファイナルイベントは抽選で、世界のカブトムシをプレゼント!贅沢です!
詳細はオニコウベスキー場まで
http://www.onikoube.com/
by yamagakkou | 2010-08-11 11:56 | 鬼首

by yamagakkou