人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

白くてピカピカな鬼首名物

鬼首は少し遠いから中々行けないけれど、鬼首を味わいたいな。という方、お店で大根を見かけたら、良く見てみましょ。もしかしたら、鬼首産の大根かもしれません(:->)
只今、鬼首高原大根、出荷中!
白くてピカピカな鬼首名物_a0138198_1002069.jpg
鬼首山学校の生徒達は、雪どけした高畑を整備し、高原大根ができるまで、種播きから収穫、更に出荷も勉強中!
白くてピカピカな鬼首名物_a0138198_105272.jpg
洗って葉っぱを切り揃えて
白くてピカピカな鬼首名物_a0138198_1044293.jpg
ピカピカ!
白くてピカピカな鬼首名物_a0138198_10181196.jpg
シャキッと揃った大根は箱詰め、袋詰め
白くてピカピカな鬼首名物_a0138198_10201555.jpg
手間暇かけた物は愛おしいですよね(:->)
1本1本丁寧に~、農家さんの愛情の詰まった大根です(:->)最後に、キュッと思いを込めて
白くてピカピカな鬼首名物_a0138198_10193162.jpg
いざ出荷!
白くてピカピカな鬼首名物_a0138198_10253947.jpg
鬼首から各地へ!
店頭でも「鬼首産高原大根!」と書かれているのが理想ですが、まだ全国では知名度が・・・ガンバレ、鬼首!

「オォ!この大根、宮城産」だな~と思ったら、鬼首高原大根ですか?とお店の方に聞いてみて下さいね(:->)
by yamagakkou | 2010-09-16 10:44 | 鬼首

by yamagakkou