人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ホワイトシーズンの準備

今日も一面真っ白な鬼首ですが、晴れ間が出て、積もった雪がピカピカ。
これから暖かくなるのかな?と期待してしまいます(:->)

一昨日の荒雄湖畔公園。
ホワイトシーズンの準備_a0138198_1104182.jpg
降る雪で真っ白の中、公園で伐採された木をきつね森へ運びました。
ホワイトシーズンの準備_a0138198_1122657.jpg
働く山学校生徒よりも、じっと待っていた木の方が凍えて見えます(:-<)

きつね森は一層白いです。
ホワイトシーズンの準備_a0138198_1163461.jpg
鬼首山学校では今季も炭焼きに挑戦します(:->)
ホワイトシーズンの準備_a0138198_1193821.jpg
原木で炭焼き小屋がいっぱい。
炭焼きを始める日が楽しみです(:->)

きつね森山神社も雪で覆われています。
ホワイトシーズンの準備_a0138198_11223738.jpg
鳥居や立て札がいつもより大きく見えます。
狭い幅でも雪が上に上に積もっていくのが不思議です。


一方、オニコウベスキー場。
ホワイトシーズンの準備_a0138198_11594810.jpg
オープンを控えて、スキー場スタッフ講習会が昨日 開かれました。
ホワイトシーズンの準備_a0138198_1204147.jpg
スキーを楽しむには安全第一。
ホワイトシーズンの準備_a0138198_1310545.jpg
山学校生徒たちにとっては2度目のスノーシーズンです。

去年はオープン時から滑走可能でしたが、今年の積雪は?
ホワイトシーズンの準備_a0138198_13203950.jpg
昨日の状態では、まだ少し雪が足りないようです。
ホワイトシーズンの準備_a0138198_13325396.jpg
今晩は雪かしら?
私の所には不要なので、スキー場に思いっきり積もってください!

オニコウベスキー場オープンは明日、12月18日!
リフト運行状況・その他、お得情報などはこちら
by yamagakkou | 2010-12-17 14:58 | 鬼首山学校

by yamagakkou