人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

青い空、白い街。

晴れました!
青い空、白い街。_a0138198_1501862.jpg
校舎裏ですが(:->)

晴れました!!
青い空、白い街。_a0138198_1504974.jpg
山学校は隠れていますが(:->)

晴れました!!!
今日は禿岳が見えます~!!
イヤ~、カムロ、久しぶり!!!
ここ鬼首山学校では、校庭の端がビューポイントなのですが、今は積雪の為これ以上進めません。
除雪の山に登るのも今日はこれが限界です(:-<)

少し雲がかかっているけれど、この晴れは貴重ではないかしら?
冬のピカピカな鬼首なら、今日じゃないかしら?
ということで、禿岳を目指して外出。
「禿」と書いて、カムロです。

木の雪はすぐに落ちそうな日射しです。
青い空、白い街。_a0138198_1557247.jpg

やっぱり低い場所に雲・・・お、煙も見える!

小学校からも、保育所からもカムロを望むことができるのですが、チラッと頭だけ。
青い空、白い街。_a0138198_15193373.jpg
日中は、晴れでも雪でも・・・お天気に関係なく、平日でも休みでも・・・曜日にも関係なく、「ドコ行くの?」と声をかけて頂くことが多いです(:->)
今日はその度、カムロを見に♪ とお返事をすると、
「今日はイイね(:->)」 「キレイだね(:->)」
オススメ禿岳ビュースポットを教えて頂いたり、そこに登れば見えるんじゃない?とアドバイスを頂いたり。
・・・さすがに道路脇の除雪の山には登りませんよ(笑) 山学校では登ってしまうけど(:->)

交差点まで来ましたが、カムロに雲はかかったままの様子。
風が全く無いので、雲がさっぱり動きません。
青い空、白い街。_a0138198_155628.jpg
この先はオニコウベスキー場です。
今日は滑るのも気持ち良さそうだな~♪

因みに、ここの案内標識は、かわいいスキーの絵付きです(:->)
オニコウベスキー場には最上方面へ。
青い空、白い街。_a0138198_165437.jpg
鬼首地内、唯一の縦型信号機 交差点です。
・・・信号がある交差点は2か所だけですが(:->)

どこもかしこも青空で気持ちが良いです!
青い空、白い街。_a0138198_16104159.jpg
鬼首は晴れています~!!!!
空を見る度に言いたくなります(:->)
晴れたまま待っていて、カムロ岳。
by yamagakkou | 2011-01-27 16:49 | 鬼首

by yamagakkou