人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

緑と白の季節

校庭は沢山の白と緑(:->)
シロツメグサにヒメジョオン、ドクダミ、ヤマボウシ・・・。
緑と白の季節_a0138198_10402752.jpg
日射しが強く、風も強く。
緑と白の季節_a0138198_11135289.jpg
木が大きく しなっています。
・・・校舎の中も掲示がパタパタ~!ピラピラ~!!ビラビラ~!!!
窓の全開は「風が気持ち良い♪」を通り越して危険です・・・

吹き荒れる風で木々が落ち着かないので、昨日の午後の様子を(:->)

通り雨や雷が止み、校庭へ。
緑と白の季節_a0138198_11211073.jpg
水たまりと雫に気をつけて ♪
どんどんと雲がとれてくる雨上がりの空・・・あ!
緑と白の季節_a0138198_1123782.jpg
空を眺めているのは私だけではないみたい。
みんな上を向いています(:->)

木を空から眺めてみたいな~。下の方だけでも十分にゴージャスなのですが、・・・あ!
緑と白の季節_a0138198_1127877.jpg
アリたちは何で遊んでいるのかな?
美味しいモノがあるのかな?
でも、お花は咲いていないよ?・・・あ!
緑と白の季節_a0138198_11284327.jpg
もうすぐ咲きそう!
探せば咲いている花も見つかりそう・・・あ!
緑と白の季節_a0138198_11305771.jpg
白と緑のコントラストは美しく、花はツンツンしていて面白く、見るのが楽しい木です(:->)

雨上がりの水滴が光ってキレイだな~。
でも、何となく曇ってきたな~。とプラプラ歩いていた帰り道。
いつもの商店街で子供たちが、道端に大人しくうずくまり興味津津な様子。
今日は走り回っていないんだね(:->)

何を見てるの?
「のこぎり!」「のこぎり~!」

のこぎり?木屑を敷いた箱の中。お、クワガタだ(:->)
「バス停にいたんだよ~。」「ほって捕まえたんだよ~。」

ほって?
「うん、ほって~!」

数回聞き直しても3人とも「ほって。」と言うけれど、掘って?ホッって?
またね~!とサヨナラしても、気になります。
・・・バス停、ノコギリクワガタ、ほって?・・・?
あ、ポツポツしてきた。と傘をさしたら、すぐにドーッと土砂降りが!
ノコギリに随分夢中になっていたけれど、みんな雨にあわなかったかな?

夕立。クワガタ。遅い日暮れ。
夏です(:->)
by yamagakkou | 2011-06-22 14:34 | 鬼首山学校

by yamagakkou