人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

真心届けます 「衣類品バザー」

6月25日から7月2日の間、牡鹿半島にて「衣類品バザー」が行われました。
真心届けます 「衣類品バザー」_a0138198_974959.jpg
会場は小渕浜災害対策本部前広場です。

主催の鬼首地域づくり委員会や、ここ鬼首山学校へ全国からご協力頂いた沢山の品々。
真心届けます 「衣類品バザー」_a0138198_9133925.jpg
宮城最奥源流のムラ、鬼首から牡鹿半島小渕の浜へ。
真心届けます 「衣類品バザー」_a0138198_9215149.jpg
鬼首、そして全国からの真心をお届けしました。
真心届けます 「衣類品バザー」_a0138198_9225031.jpg


『鬼首からささやかなプレゼント』も並んでいます。
真心届けます 「衣類品バザー」_a0138198_918813.jpg
「鬼首」の文字プリントTシャツです。

また、会場には手作りの旗も掲げられました。
真心届けます 「衣類品バザー」_a0138198_915372.jpg
「小渕浜と鬼首の絆を深めていきましょう」という思いが込められています。

鬼首から多くの女性スタッフも参加しましたが、初めて見る被災地に胸を痛めると同時に、自分たちにできることは何かと改めて感じたようでした。

真心届けます 「衣類品バザー」_a0138198_9152850.jpg
被災地に行くと、復興への道のりが厳しいものと実感せざるを得ませんが、一時的ではなく、長い付き合いと深い絆を築いていきたいと考えます。
by yamagakkou | 2011-07-06 09:37 | 鬼首

by yamagakkou