人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

伝統芸能その1

鬼首の伝統芸能と言えば
伝統芸能その1_a0138198_1661997.jpg
鬼之國心鼓会の太鼓ですね。
伝統芸能その1_a0138198_1663274.jpg
迫力ある演奏が心に響きます。
鬼面太鼓も好きですが、これもステキです!
伝統芸能その1_a0138198_1672865.jpg
7月25日はホテルオニコウベにて、被災した方々を応援したいというメンバー、鬼首の団体・個人と、ゆかりのある音楽家によるコンサートが開かれました。
伝統芸能その1_a0138198_16101657.jpg
頑張ってくださいという力強いメッセージの心鼓会から、笑いありの明るいステージまで。
一般宿泊客の皆さんも一緒に、鬼首と、気仙沼の方々の交流をはかりました。
伝統芸能その1_a0138198_16113759.jpg
鬼首山学校校長の担当はお笑いコーナー(:->)?

ピアニストの藤井亜紀さん
伝統芸能その1_a0138198_1615224.jpg
ピアニストとして復興の役には立たないと思っていたけれど、そうではないことに気付き、牡鹿で、ピアノ演奏での支援を決意されたそうです。

パラグアイ民族楽器「アルパ」を演奏するのはSol de Misiones (ソル・デ・ミシオネス)のお2人。
伝統芸能その1_a0138198_16173746.jpg
ホセ・ルイス・バルボーサさんと岩崎わかなさんの夫婦デュオです(:->)

そして、鬼首のもう一つの伝統芸能が登場!
伝統芸能その1_a0138198_16185436.jpg
鬼首神楽です!
by yamagakkou | 2011-08-16 16:47 | 鬼首

by yamagakkou