人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

年に一度の設置

鬼首、夏の爽やかな吹上高原に鳴り響く太鼓の音!
年に一度の設置_a0138198_13564445.jpg
鬼之國心鼓会の太鼓はいつでも、どこでもステキです!!

8月7日は、東日本大震災復興支援イベント
「鬼首インデペンデンスボードウォーク ボード設置セレモニー」が吹上高原キャンプ場にて開催されました。
年に一度の設置_a0138198_1358050.jpg
被災地からのメッセージボード披露や記念植樹。
年に一度の設置_a0138198_13593987.jpg
女川の小学生たちによって、我が鬼首山学校のドングリの苗木2本が植えられました(:->)

鬼首インデペンデンスボードウォークは、人(足の不自由な方や車いすの方、小さな子供等)や自然に対して、アスファルトなどではなく、優しい木の道をつくり、人と人、人と自然の共生を考える場を皆の力で作っています。

購入したボードに好きな絵や文字を書き込み、、用意されたレールに打ち込みます。
年に一度の設置_a0138198_145821.jpg
鬼首インデペンデンスボードウォーク書き込みは
【開催期間】 4月~11月、9:00~16:00
で行っておりますが、ボードの設置は年に一度のイベントなんですって!
年に一度の設置_a0138198_1454646.jpg
それでこんなに盛大なセレモニーなのですね(:->)
by yamagakkou | 2011-08-22 14:56 | 鬼首

by yamagakkou