人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

緑と雨の日

今日の鬼首は静かな雨。
緑と雨の日_a0138198_1595334.jpg
キレイな軍沢の田んぼです(:->)
緑と雨の日_a0138198_151165.jpg
途中、道を間違えて、すっかり緑に囲まれてしまいました。
緑と雨の日_a0138198_15704.jpg
でも、この辺りは沢山の案内板があります ♪
「ここは岡台」
鬼楽里の看板が地名を教えてくれます(:->)
聞いたことのある地名が出ると、ほぉ!ココが!と嬉しくなります♪
ただ、それで道が分かるとも限らないのが鬼首歴3年生の悲しいところ(:-<)

今日は山が隠れているな~。

カムロ岳も雲に覆われています。
緑と雨の日_a0138198_15133772.jpg
ドコを向いても緑、緑、緑。
緑と雨の日_a0138198_15161514.jpg
ドコを向いても田んぼ、田んぼ、田んぼ。
緑と雨の日_a0138198_15165389.jpg
山が隠れてしまうと、いつもより空が広く見えます。

山が隠れてしまうと、どの方角も景色が同じように見えます。
そう思うのは私だけ?
by yamagakkou | 2011-08-23 15:34 | 鬼首

by yamagakkou