人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ヴァイオリン演奏会

今日は朝から晴れたり曇ったり、突然雨が降ったりとめまぐるしいお天気の鬼首です。
明日はお隣の鬼首小学校も始業式!
子供達の元気な声が聞こえてくるのが待ち遠しいです。

さて、少し前の話題となりますが・・・
7月29日は鬼首地区公民館にて、ステキな音楽会が開かれました(:->)
ヴァイオリン演奏会_a0138198_14184494.jpg
「我が魂のルーツに捧げるヴァイオリン演奏会」
ヴァイオリン演奏会_a0138198_14204793.jpg
ヴァイオリンの斉藤吟思さんは、お母さんが鬼首出身なのです。
ヴァイオリン演奏会_a0138198_14224533.jpg
ちなみに、小さい頃に遊びに来た時の鬼首の印象は・・・
カエルが怖かったそうです(:->)

バッハが中心でしたが、赤とんぼなど童謡が特に好評でした(:->)
ヴァイオリン演奏会_a0138198_14305168.jpg
鬼首の皆さんと、鬼首に2次避難している気仙沼の方々へ思いを込めて。という温かい思いで開かれた演奏会♪
ヴァイオリン演奏会_a0138198_14312579.jpg
何となく見える後ろ姿は・・・東北魂?
by yamagakkou | 2011-08-25 14:51 | 鬼首

by yamagakkou