人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

台風15号 接近中

今日もどしゃ降りの鬼首・・・
校庭はまるで湖のようです。
台風15号 接近中_a0138198_10475879.jpg
天気予報によると夜に宮城県の上を通過するんだとか。
雨足も風も夕方からは更に強まるという事で、本当に心配です。
眠れない夜になりそうです。。。

こちらは山学校の畑。
台風15号 接近中_a0138198_1194563.jpg
先週きれいに整地して、種をまいたばかりのこの畑にも水たまりが・・・
ちっちゃな芽がたくさん出ています・・・ガンバレ~!!!
畑から山学校に戻るほんの数十メートルの間で、水たまりにはまってしまいました(・ ・;)
油断は禁物ですね。
被害が少ないことを祈るのみです。
by yamagakkou | 2011-09-21 11:29 | 鬼首

by yamagakkou