人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ブルーベリーの雪囲い

今日から12月ですね・・・鬼首はチラチラと雪が舞っています。
山学校の廊下の気温は3度!えーっ、建物の中なのに・・・(・ ・;)と一瞬目を疑ってしまいました。
さすがに事務室はストーブを焚いているので暖かいのですが、一歩出ると本当に寒いのです。
季節の変わり目は特に変化を感じやすいから慣れちゃえば大丈夫!と、とりあえず自分を励まして頑張りましょう!

さて、今日山学校の職員達は「カムロブルーベリー園」の雪囲いの作業に行きました。
ブルーベリーの雪囲い_a0138198_13332624.jpg
冬のブルーベリー園はやっぱり寂しげな印象です。
ブルーベリーの雪囲い_a0138198_13351260.jpg
ビニール紐でクルクルと巻いていきます。
ちょっと前までは紅葉していたのかな?まだ落葉せずに頑張っている葉っぱがありますね。
ブルーベリーの雪囲い_a0138198_134502.jpg
完成形はオブジェのよう。
寒い冬に負けずに、来年も美味しい実をたくさんつけてくれるといいですね。
by yamagakkou | 2011-12-01 15:33 | 鬼首

by yamagakkou