人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

楽しい冬

今日も雪の鬼首です。山学校の校庭も真っ白!
楽しい冬_a0138198_14302772.jpg
もう春まで地面が見えることはなさそうです。
午前中は天気が良かったので、雪だるまを作ってみました(^ ^)
楽しい冬_a0138198_1464236.jpg
今年初めての雪だるま。ちょっと形が微妙ですが・・・(^ ^;)
お隣の鬼首小学校の子供達は雪合戦をしているようで、楽しそうな声が聞こえてきました。
雪が積もるとますます楽しい鬼首です。
また、今日の午前中は保育所にサンタさん出没情報が!
楽しい冬_a0138198_15205391.jpg
なんと山学校にも来てくれました。
ちょうどいい機会なのでちょっと質問です。
サンタさんはドコから来たのですか?「寒い北の小さな町から来ました」
サンタさんは何歳ですか?「子供の数と同じ歳です」
「メリークリスマース!!!」と言って帰っていきました。
今週末はクリスマス。楽しいクリスマスになるといいですね(^ ^)
by yamagakkou | 2011-12-21 16:50 | 鬼首

by yamagakkou