人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

そりコースとラッキーちゃん

冬将軍が居座り続けて、毎日厳しい寒さと雪が続く鬼首です。
今年は雪が少ないですね・・・なんて、呑気に言っていた頃が懐かしい・・・
こう雪が続くと雪かきをしても、かいた雪を置く場所がだんだん無くなってくるのですよ。
この間の「除雪大作戦」でスッキリした山学校も、また雪に埋もれてしまう日も近いかもしれません。
そして山学校近くの民家の軒先にぶら下がるつららの長いこと!
そりコースとラッキーちゃん_a0138198_9582326.jpg
小学校低学年の子供の身長ぐらいはあるのでは?とビックリしてしまいます。
しかし寒波のピークは今週末という予報もあるので、まだまだ油断できませんね(^ ^;)
天気予報が外れてくれるように、そして寒波が早く移動してくれるように祈ります(‐人‐)

さて、こちらはオニコウベスキー場。
そりコースとラッキーちゃん_a0138198_1050728.jpg
先週末も、鬼首山学校の特設そりコースはオープン致しました。
先週から、タイム計測を始めました。
何回も滑ってタイムの短縮に挑む子供達はとても元気!何回上まで登っても、全然息切れなんてしないのね(^ ^;)
そりコースとラッキーちゃん_a0138198_1057844.jpg
そしてお母さんといっしょのほのぼのちっちゃい子チームまで、たくさんの親子連れの皆さんにおいでいただきました。
そりコースとラッキーちゃん_a0138198_1122588.jpg
日曜日の午前中までは穏やかだったのに、午後は吹雪。
寒くなってきたねぇ・・・と話していたら、そりコースのゴールにラッキーちゃんが来てくれました。
ほっぺに手をあてて、心配そうに見守るラッキーちゃんです。
そりコースとラッキーちゃん_a0138198_1154072.jpg
そんなラッキーちゃんを見て、子供達のテンションは一気にUp↑
「あのねえ、さっきラッキーちゃんにアメもらったんだよ」「あの赤いバッグにはアメがいっぱい入っているんだよ」などと、口々にご報告を受けました。
さあ、大好きなラッキーちゃんが下で待っているからね!いってらっしゃ~い!
by yamagakkou | 2012-01-31 13:13 | 鬼首山学校

by yamagakkou