人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼首保育所 そりのり大会

今日の午前中は鬼首保育所のそりのり大会に行ってきました。
場所はもちろん!山学校の特設そりコースがあるオニコウベスキー場そり広場です。
そりのり大会をとても楽しみにしていたという子供達は、そりコースに着くと早速滑り始めました。
しばらく滑って落ち着いたところで開会式が始まりました。
鬼首保育所 そりのり大会_a0138198_13345356.jpg
親子揃って準備体操。全員ポーズが揃ってカワイイですね(^ ^)
そしていよいよそりレース!まずは「子供の部」から。
鬼首保育所 そりのり大会_a0138198_13392484.jpg
よ~いドン!
鬼首保育所 そりのり大会_a0138198_14251415.jpg
あ~待って~!早くてカメラが追いつかない(><)
みんなそりにワックスを塗っているので早い!そしてなかなか止まらない!
次は「親子の部」。スタート!
鬼首保育所 そりのり大会_a0138198_1428322.jpg
なかなかいい勝負ですね~。誰が一番だったんだろう?それは表彰式でのお楽しみ。
ちっちゃい子はそりに乗らずに走って参加(^ ^)
鬼首保育所 そりのり大会_a0138198_14283149.jpg
最後のレースは「親の部」。でも写真がないのはナゼでしょう?
正解は「私も飛び入りで参加したから」でした。
子供達が「ママがんばれ~!」と声援をおくる中、「せっかく来たんから滑ってください」と言われたので端っこの方で目立たないように参加してみました。
結果は・・・聞かないで(^ ^;)山学校のそりはメンテナンスが必要かも・・・なんて、そりのせいにしておきます。
そりレースの後は、親子でゲーム。
お母さんが子供が乗ったそりを引いて上り、宝探しをしてからまたそりに乗って戻るというゲームでした。
そりに乗っている子供がいくら小さくても、引っ張って上るお母さんは大変かも・・・と思って見ていたけれど、鬼首のお母さん達は鍛え方が違います。みんな走って上ってきたのでビックリ!
鬼首保育所 そりのり大会_a0138198_13494718.jpg
でもこのポーズを見るとやっぱりキツかったかな?もうお手上げ?
鬼首保育所 そりのり大会_a0138198_1411284.jpg
楽しいゲーム大会の後はレストハウスに入って表彰式&おやつタイムです。
さっきの宝探しのカプセルの中は、おやつだったんだね。
1位と2位には金メダルと銀メダル。
鬼首保育所 そりのり大会_a0138198_14143338.jpg
そして3位~の子供たちにも賞状が渡されました。
鬼首保育所 そりのり大会_a0138198_14353370.jpg
とっても楽しいそりのり大会になりましたね。
by yamagakkou | 2012-02-09 16:41 | 鬼首

by yamagakkou