人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

「焼き芋マシーン」完成!

最近いいお天気が続くなあ~と思っていたら、午後から雪が降り出した鬼首です。
鬼首は3月の初めにド~ンと降ることも多いので注意です(^ ^;)
こんな日は、何か温かいものが食べたくなりますね。

さて、今日は山学校の職員が製作した秘密兵器のお披露目です!
秘密兵器とはブルーヒーターの上に乗っているコチラ。
「焼き芋マシーン」完成!_a0138198_14321976.jpg
一見なんの変哲もない鍋に見えますね。それではさっそくオープン!
「焼き芋マシーン」完成!_a0138198_1435867.jpg
もあぁ~っと蒸気が上がります。ん?何だかとっても甘い香り!中には大きなさつまいも。
「焼き芋マシーン」完成!_a0138198_143635100.jpg
♪チャッチャラチャッチャッチャ~チャ~チャ~♪「焼き芋マシーン」←ドラえもん風に読んでください。
この焼き芋マシーン、実は今週末の特設そりコースで遊びに来てくださったお客様に焼き芋を振る舞うために作られたもの。
昨年まで遊びに来てくださった皆さんにいろいろなものを振る舞っていた特設そりコースですが、今年は様々な事情でなかなか出来ずにいました。
毎年お越しいただくお客様から「今年は焼き芋しないの?」とリクエストが相次いだこともあり、フィナーレに向けて「やっぱり特設そりコースでは焼き芋!しかも石焼き芋!」という事になり、急きょ製作されたマシーンなのでした。
「焼き芋マシーン」完成!_a0138198_14595533.jpg
なかなかいいんじゃない?と覗き込むと甘~い美味しそうな匂い(^ ^)
さっそく手で割ってみる校長は一見普通ですが・・・
「焼き芋マシーン」完成!_a0138198_1521368.jpg
写真を撮り終わったとたんに「アチアチアチ!」相当熱かったようです。
「焼き芋マシーン」完成!_a0138198_1538522.jpg
お味の方も期待通り、とっても甘くて美味し~い(^~^)
こんなほかほかの焼き芋、寒いスキー場で食べたら何倍も美味しく感じるでしょうねぇ。
という訳で、明日・明後日と鬼首山学校特設そりコースに遊びに来ていただいた皆様には感謝の気持ちを込めて焼き芋を振る舞う予定です。
ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしておりま~す!
by yamagakkou | 2012-03-02 16:33 | 鬼首山学校

by yamagakkou