人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

かむろにとどけ!鬼首の輪!

今日は梅雨の晴れ間かな?久しぶりにいいお天気の鬼首です。
いいお天気なので山学校でも裏の畑の手入れなど、仕事がはかどったようですよ。

さて先日コメントでも頂きましたが、6月9日にお隣鬼首小学校の運動会が行われました。
残念ながら当日は、朝から小雨がぱらつくあいにくのお天気。
かむろにとどけ!鬼首の輪!_a0138198_1532650.jpg
これ以上強く降らないで~!!!という思いが通じたのか、競技が開始する頃には一旦雨が止みました。
かむろにとどけ!鬼首の輪!_a0138198_15454820.jpg
しかしいつまた降り出してもおかしくないお天気という事で、急きょプログラム変更。
かむろにとどけ!鬼首の輪!_a0138198_15371867.jpg
高学年の徒競走から始まって中学年、低学年の徒競走にたてわりリレー・・・
かむろにとどけ!鬼首の輪!_a0138198_15504236.jpg
二人組でボールを運んだり・・・
かむろにとどけ!鬼首の輪!_a0138198_15513347.jpg
綱引きは元気にワッショイ!ワッショイ!
かむろにとどけ!鬼首の輪!_a0138198_15522818.jpg
その他にも地元の皆さんや父兄参加の競技など盛り沢山の楽しい運動会でした。
残念ながらお昼からは雨足が強まり、体育館での競技になりました。
かむろにとどけ!鬼首の輪!_a0138198_16145819.jpg
今年は紅組が優勝!でも赤組も白組もよく頑張りました。
今年子供達が考えたテーマは「げんきいっぱい かむろにとどけ 鬼首の輪」
このテーマの通り、子供達の元気な姿と、地域の方々にもたくさん参加して頂き楽しい運動会になりました。
これからもますます鬼首小学校を囲む輪が広がるといいですね(^ ^)
by yamagakkou | 2012-06-18 17:02 | 鬼首

by yamagakkou