人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

プールから楽しそうな声♪

朝方は冷涼さを増して、タオルケットの他にもう一枚ほしいなと思うようになってきましたが、日中は日差しも多く、例年に比べればまだ気温も高めの鬼首です。
寒暖の差に体調を崩さないよう、お互い気をつけましょう(^^)/
そんな中、山学校のお隣、鬼首小学校からは子供たちの元気な声が響いてきており、窓から覗いてみると、プールに入っているようでした。
しかも私の時代にはなかった、『着衣水泳』というものの練習だそうで、さっそく写真をぱしゃり。
プールから楽しそうな声♪_a0138198_11485728.jpg
プールから楽しそうな声♪_a0138198_11485973.jpg
プールから楽しそうな声♪_a0138198_1149163.jpg
水難事故に備え、普段着ている服を着たまま泳ぐ訓練をするものだそうです。
川や海など水辺にいる時、“もしも”の際に役立つようにみんなしっかりと練習していました。

・・・そんな様子を、プール涼しそうでいいなぁ(´д`*)と羨ましげに見つめるダメな大人がひとり。。。
by yamagakkou | 2012-09-07 13:35 | 鬼首

by yamagakkou