人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

弘法も筆を誤る、と申しますか。。。

今朝はマイナス10℃というとっても寒~い鬼首でしたが、快晴の清々しい一日となりました。
さて。山学校に勤務している間のお昼ご飯は、もっぱら校長自ら腕をふるってくださるのが常となっておりまして。
今日もいい匂いとともに運ばれてきたのは、カルボナーラ風カレー味のパスタと玉ねぎと卵白のスープ♪
弘法も筆を誤る、と申しますか。。。_a0138198_15141666.jpg
美味しそ~♪と一口ぱくり。
おや?
もひとつぱくり。
んん? 微妙に味が薄いような、麺と絡み合っていないような?
 私 「今日の、味薄いです?」
校長「いろいろやってみましたが、だめでした」
 私 「いやまぁそれなりに食べれます、というか不味くても普通に食べれるので大丈夫です」
校長「===(´□`;)==⇒グサッ!」
フォローしたつもりがフォローになっておらず、傷を抉る結果に。。。(^∀^;)
いやでも完食はしたんですよ! お醤油をかけて←
弘法も筆を誤る、と申しますか。。。_a0138198_15141817.jpg
その後、「今日は片付けも私がします」と宣言し、独り反省しながら流し台に立つ校長の背中は、悲哀を醸しながら次回への名誉挽回策を練っているのに違いないのでした(笑)
また美味しいお昼ご飯、期待してま~す\^∀^/
by yamagakkou | 2013-02-01 15:52 | 鬼首山学校

by yamagakkou