人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

やまが旬の市オープン!

やまが旬の市オープン!_a0138198_16215747.jpg
先週あたりから、鬼首でも田植えが始まりました。
田んぼに水が入ると、なんだか清々しい気持ちになりますね♪
夜になってしーんと静かな鬼首には、カエルの鳴き声が響きます。
これがまた気持ちよく眠れるんです、不思議と。

さて、明日5月25日(土)は鬼首農林産物直売所「やまが旬の市」がオープンします。
この時期はまだ野菜が少ないので加工品が多めですが、放射能検査をクリアした山菜なども店頭に並びますので、秋田方面に向かわれる方、もちろんやま旬を目指して来られる方、明日は9時から開店となりますので、ぜひ立ち寄ってみてください!

そして翌日、26日(日)は禿岳の山開きです。今回は麓での安全祈願祭のみとなりますが、鬼首にも登山の時期がやってきました。
標高1,261メートル、鬼首を一望する風景は絶景ですよ~\(^^)
by yamagakkou | 2013-05-24 16:39 | 鬼首

by yamagakkou