人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

早いもので9月です。

台風の影響でしょうか、ここ数日何やら不安定な天候です。。。
お盆だなーと思っていたら、あっという間に9月になり、こけし祭りや荒雄川神社祭りももうすぐです。
お祭りの日はせめて雨が降らないように願いたいものです(-人-)
早いもので9月です。_a0138198_14113759.jpg
少し遡りますが、こちらは校長撮影、運動会前の朝作業時の写真。立ち上る朝もやがきれいですね♪
早いもので9月です。_a0138198_14113932.jpg
運動会のために朝早くから草を刈ったり水たまりを埋めたり…。
おかげで当日は大きな事故もなく、最後まで楽しく競技ができました。
早いもので9月です。_a0138198_14114274.jpg
小学生の皆さんによるよさこい踊りも、練習の成果がバッチリ表れていました^^
早いもので9月です。_a0138198_14114077.jpg

運動会の翌週、8月31日(土)は、現在工事が進めらている国道108号花渕山バイパスの2号トンネル工事の安全祈願祭が行われました。
早いもので9月です。_a0138198_14114490.jpg
2号トンネルは、5つあるうち最後の完成を待つトンネルで、全長1,194m、2番目に長いトンネルです。
早いもので9月です。_a0138198_14114625.jpg
完成は平成27年度。ここが完了すれば、花渕山バイパスめでたく開通となります。
一日も早い完成が望まれていますが、いずれにしても無事故で安全に工事が進むことを期待します。
by yamagakkou | 2013-09-04 14:54 | 鬼首

by yamagakkou