人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

色とりどり。

鳴子温泉郷にもようやく桜の季節がやってきました。
色とりどり。_a0138198_13452779.jpg
これは川渡温泉・湯沢川のソメイヨシノ。桜のアーチが綺麗で、夜にはライトアップもされています。
色とりどり。_a0138198_13452531.jpg
近くの河川敷では菜の花も。黄色があざやかで元気が出ますね♪
色とりどり。_a0138198_13453035.jpg
こちらは鬼首・荒雄湖畔公園内のヤマザクラ。まだまだまばらな咲き具合ですが、車で通ると可憐な薄桃色に目を惹かれます^^
色とりどり。_a0138198_13453174.jpg
山学校の校庭には少し残雪もありつつ、辛夷が白い花を空に広げています。ぷっくりとつぼみを膨らませている桜が咲くまでもう少し。
色とりどり。_a0138198_13453282.jpg
今日は川渡方面から、初物のコゴミをいただきました。食べると甘くてやわらかくて、春が体のなかに沁みていくようです。
色とりどり。_a0138198_13453659.jpg
ところで、鬼首フォトコンテストの審査が間もなく行われます。誰がどの賞をゲットするのか、ドキドキワクワクですね♪
こちらの写真は4月25日まで鬼首地区公民館に、26日からは吹上高原のブルワリーに場所を移して展示します。立ち寄られた際にはぜひ鬼首の素敵な写真をじっくり眺めていってください。
by yamagakkou | 2014-04-23 13:59 | 鳴子温泉

by yamagakkou