人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校の生き物たち 「ヤマイモ」収穫!

山学校裏庭の勝手に生えた「ヤマイモ」を収穫!枯れた蔓を目安に探します。写真、右手はお隣さん。この杭が無かったら、蔓を見つける事さえ難しいかもしれません。
山学校の生き物たち 「ヤマイモ」収穫!_a0138198_10521057.jpg
お芋を傷つけないように掘るのは大変。アッ!
山学校の生き物たち 「ヤマイモ」収穫!_a0138198_1104119.jpg
大きい!やったね(:->)笑顔が爽やか(:->)
ここは?
山学校の生き物たち 「ヤマイモ」収穫!_a0138198_10352818.jpg
小さなヤマイモ発見!まだあるかな?じっくり探し当てましょう。
沢山、収穫できたので、トロロにして頂きます♪こんなにおいしいヤマイモが勝手に生えるの?以前に生徒が育てていたヤマイモの、こぼれたムカゴから生えたのかなと校長。なるほど。こぼしてくれて、ありがとう。ご馳走様でした(:->)
by yamagakkou | 2009-11-05 10:07 | 鬼首山学校

by yamagakkou