人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ジオラマの紅葉

冬到来とは勘違い?最近は暖かく過ごしやすい日が続き、紅葉はイチョウが見頃。落葉は淋しいけれど、カラフルな葉が舞い散る景色も、葉っぱの絨毯も楽しいです。今日は鬼首山学校・校庭の藤棚を改造中。
ジオラマの紅葉_a0138198_14164746.jpg
!!ジオラマの鬼首、小さなコナラもしっかり紅葉しています!
ジオラマの紅葉_a0138198_1424962.jpg
ドングリの木は色とりどりで鮮やか。今まで緑に埋もれていて気付かなかったけれど、色々な場所に沢山生えているんだな。
ジオラマの紅葉_a0138198_14331933.jpg
アレ?藤の傷んだ幹からもドングリが生えている!「リスの忘れ物かな?」と校長。それならカワイイね(:->)”山学校の生き物たち「リス」”の日が来るかしら?
by yamagakkou | 2009-11-09 13:57 | 鬼首山学校

by yamagakkou